2007年12月16日

お寺でも電子マネーが使えるそうです!

今日何気なくTBSの番組「ブロードキャスター」を見ていたら、何と僕の故郷、安倍晴明ゆかりの寺院、奈良の安倍文殊院ではおみくじやお守りの購入に電子マネーが使えるそうです。

番組では4種の電子マネーと言っていましたが、サイトを拝見すると、EdyPiTaPaQuickPayiD(音が鳴るので注意)のようですね。確かに小銭でいろいろ買うときに使用できれば便利です。

お寺の関係者もかつての寺院は先進的な試みを進んで行ってきた。これからもそうありたい、と仰っていた。とにもかくにも注目、ですね。ただ、一つだけ、お賽銭だけは電子マネー不可、なんだそうです(笑)。

P.S.このエントリをホームページビルダー12で書いてみましたが、一度誤って全部消してしまいました。これじゃあ、オンラインと同じやん、とちょっとがっかり。もちろん、不慣れな僕が悪いんでしょうが、ちょっと不親切な気もします。結局オンラインで修正している始末です(涙)。

posted by kix at 05:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ICカード一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73068269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。